Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

褒められてのびるタイプ

先日、バイト先で常勤さんが、
スタッフの名簿を作るために、
改めて生年月日を確認したんだとか。

『みなさん、年齢と印象のギャップが大きかったのですが
ぐるこさんがダントツでした。
中学生くらいのお子さんがいる印象でした。』

と言われた。



子供たちは大学生だし、兄はもう22歳なんですけどね・・・



スタッフは、唾をつけられてもいいように、ガラガラ洗える服だし、
子供を走って追いかけられる靴を履いているわけだから、
おばさんたちも若く見られがち。

素直に喜んでいいやら、落ち着きがないと悲しんでいいやら困っていると、
「もちろんいい意味です。」
と付け加えてくれた。

我が家の子供に話したら、それは喜んでいいとお許しを得たので
心置きなく喜ぶことにした。

嬉しくなった私は、ますます老化を食い止めようと
ここのところ、顔面リンパマッサージをかかさないのである。
他は隠せるけれど、顔は隠せないので大事である。

おばさんは、褒めると頑張るので
みなさん、まわりのおばさんを褒めてあげてください。


IMGP7040.jpg
ぐるこさん、調子に乗ってるわね。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

2 Comments

cuchiko  

すっごーい!!
それは、軽く10は若く見えるってことよねー

ああ、うらやますい~

2015/12/05 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> すっごーい!!
> それは、軽く10は若く見えるってことよねー
>
> ああ、うらやますい~

ままちゃんは、きっと若く見られてると思うわ~
ままちゃん=みりおさま、の図式が私の中では確率されてるの。

2015/12/09 (Wed) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment