Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

『ブリッジ・オブ・スパイ』

  • CATEGORY映画
  • PUBLISHED ON2015/ 12/ 23/ 16:57
  • COMMENT4
試写会が当たったので、昨夜観てきた。
別の日に当たったもう一枚は友達へ譲ったが
もう一度観たいと思わせる映画だった。

『ブリッジ・オブ・スパイ』

監督 : スティーブン・スピルバーグ
脚本 : コーエン兄弟
主演 : トム・ハンクス



実話に基づく話。

アメリカとソ連が冷戦状態にあった1963年。
保険専門の弁護士ジェームズ・ドノバンは、
彼が弁護したソ連のスパイと、
ソ連に捕えられたアメリカ人スパイの
交換交渉を委ねられる。

ベルリンの壁が建設されていく様子や
壁を越えようとするものが射殺されるシーンでは
緊張感が増した。

こんな状況で、一般人が、国と国の交渉事を進めるということは
どういうことなのか・・・

ドノバンが、苦悩しつつも自分の意思を貫く姿勢に感銘を受け、
橋の上でのアベルとのやりとりに、胸が熱くなった。


音楽もいいと思ったら、「007 スペクター」「ファインディング・ニモ」
「ショーシャンクの空に」などを手掛けた、
映画音楽家のトーマス・ニューマンだった。

素晴らしい監督のもとには、素晴らしいスタッフが集まるものだと
あらためて思った。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

4 Comments

あっさむ  

こんにちは

メリークリスマス♪
暖かい日になりました♪

豪華なスタッフですね!
スピルバーグとトムハンクスは最強やし
コーエン兄弟が脚本とは!!(◎_◎;)
これは観に行きたいです

映画は映画館で観るのが大好きです
家にいると
ついつい気が散りがちで^^;

良い作品を観ると豊かな気持ちになれますね♪

良い日を過ごされてくださいね(^^)/~~~

2015/12/24 (Thu) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Sabimama  

スパイの実話は面白いですね。
私も過去に本で、イスラエルのスパイ(エリコーエン?)
女スパイ、マタハリとか読みました。
イスラエル、ソ連は「ありそう」でスリル満点ですね。
試写会は当たると行きますが、プレゼントがあったり、
映画だけでは無く楽しめます。
有楽町ですか??
夜のお出掛けも楽しいです。
今宵はイヴ、其々に楽しくお過ごし下さい。
メリークリスマス❤︎

2015/12/24 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

あっさむさんへ

> メリークリスマス♪
> 暖かい日になりました♪
>
> 豪華なスタッフですね!
> スピルバーグとトムハンクスは最強やし
> コーエン兄弟が脚本とは!!(◎_◎;)
> これは観に行きたいです
>
> 映画は映画館で観るのが大好きです
> 家にいると
> ついつい気が散りがちで^^;
>
> 良い作品を観ると豊かな気持ちになれますね♪
>
> 良い日を過ごされてくださいね(^^)/~~~

良い映画は、刺激もくれるし、時には思考までも
変えてくれます。
来年はもっとたくさん観たいです。

2015/12/27 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

Sabimamaさんへ

> スパイの実話は面白いですね。
> 私も過去に本で、イスラエルのスパイ(エリコーエン?)
> 女スパイ、マタハリとか読みました。
> イスラエル、ソ連は「ありそう」でスリル満点ですね。
> 試写会は当たると行きますが、プレゼントがあったり、
> 映画だけでは無く楽しめます。
> 有楽町ですか??
> 夜のお出掛けも楽しいです。
> 今宵はイヴ、其々に楽しくお過ごし下さい。
> メリークリスマス❤︎

実話はおもしろいです。
夜のお出かけも楽しいです。
にゃんこはお留守番で羽を伸ばしてる?
みんなhappyだ~

2015/12/27 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment