Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

ストレスをやり過ごす

お昼ごはんを食べて、少しうとうとしていたら、
聞き覚えのある音楽が聞こえてきて顔をあげた。

私の大事なLiveDVDを、夫が勝手に観ていた。
そういうことする人なんだよね。

別に減るものじゃないんだけど、
私がそれを観るのは、
凹んだ時のカンフル剤みたいなもので
特別な時なわけ。

うたたねして顔を上げたら流れてましたなんて
とんでもない。
暇つぶしに観るのなら、
どうか私の知らないところでやって欲しい。

同じ空間になんかいられない。
急いで支度をして家を出た。

IMG_2330_20160130200518142.jpgタダ券で、珍しく甘い物飲みました

こんな時は家にいちゃだめだ。
幸い、冬物最終処分セール的なことを
あちこちでやっていて
気分転換にはもってこいだった。

IMG_2332.jpg春も着れそうだわ


夕飯を作る気にはなれなかったけれど、
帰る気にはなったので、お弁当を買って
家に帰った。
ストレスをやり過ごすときは
居場所を変えるにかぎる。


IMGP7242.jpg





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

2 Comments

けい  

居場所を変えるのね!φ(・ω・ )
大事なことなのでメモっとく。
わたしもストレスをやり過ごせるようになりたいのら。
(道は遠い)

2016/02/01 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

けいさんへ

> 居場所を変えるのね!φ(・ω・ )
> 大事なことなのでメモっとく。
> わたしもストレスをやり過ごせるようになりたいのら。
> (道は遠い)

小さなストレスなら、この方法で効果があるかも!

2016/02/04 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment