Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

カウンター越しの社会科見学

  • CATEGORY子供
  • PUBLISHED ON2016/ 02/ 02/ 00:57
  • COMMENT2
娘と外食したときの事。
わりと混んでいて、カウンター席しかあいていなかった。
少ししてテーブル席があいたので、
移らせてもらおうかと思ったら、
娘が、カウンターの向こう側をじっと見ている。

パスタを作ったり、
野菜を切ったり、
料理をもりつけたり。
指示されたり、教えられたり。
カウンター越しの調理場を、
とにかく、食い入るように見ている。

結局そのままカウンター席にいたのだが、
私にとっては、台所を見ているようで、
あまりいい気はしなかった。
が、娘は『おもしろかった。誰一人さぼってなくてすごい。』
といって、大満足の様子。

学生の活動と、給料が発生する仕事の違いを
肌で感じたに違いない。

そして、きっと、学生にガンミされてる厨房の側も
緊張感が増したに違いない。
カウンターシステム、恐るべし。


IMGP7269.jpg
お外は刺激がいっぱいですわ。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

2 Comments

cuchiko  

あら?
バナーが減っちょる?
っつーか、変わった?

ままちゃん、絶対カウンター♪
ほんでガン見~
だって楽しいもん^^

2016/02/02 (Tue) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> あら?
> バナーが減っちょる?
> っつーか、変わった?
そうなの。一つ減らしたの。

>
> ままちゃん、絶対カウンター♪
> ほんでガン見~
> だって楽しいもん^^
シェフの腕前を見るのなら楽しいんだけど
パスタの量を量ってる子の手つきが、
な~んか気になっちゃってね~
心が狭いのよね~私。

2016/02/04 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment