Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

あれから5年

大震災の津波の映像が流れると、
なぜか、5年前より、怖く感じる。
被災した方は、時には、静かに深い痛みと共に
過ごしたのかもしれない。

自然の驚異と、人間の愚かさを認めて
今できることをやっていく事が、
人間の進化に繋がる気がする。

さてと。
明日もご飯を作りますか。
進化のために。

IMG_2475.jpgルークも進化中。


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

2 Comments

Sabimama  

5年も経って仮設住宅に住んでる人がいるなんて、
海外の人は「政府の対応」を驚くでしょうね。
ほったらかし、、、、、と、思うだろうな。

2016/03/14 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

Sabimamaさんへ

> 5年も経って仮設住宅に住んでる人がいるなんて、
> 海外の人は「政府の対応」を驚くでしょうね。
> ほったらかし、、、、、と、思うだろうな。

声を大にしたもん勝ちのように思えてなりません。
力の弱い人が、後回しになっているようで
国の在り方に、疑問を抱いてしまいますね。

2016/03/16 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment