Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

耳があれ?っと思ったら病院へGO

突発性難聴になってから、早、6日。
薬を飲み始めてから4日。
私は聴力検査に行ってきた。
なんと、劇的に回復していると言われた。

ステロイド飲まないでこれだけ回復したらいいですね~
あと10日薬出しときますね。
そしたら、また、検査に来てくださいね。

まだ、飲むんだ・・・
これ飲むと、頭がぼーっとして、
あまり気持ちのいいものじゃない。

確かに、初めに出ていた音程がずれて聞こえる症状はないし、
(右からと左から聞こえる音程がずれて聞こえるのって
聞こえない方がまだいい感じよ。)
ぼわわ~ん、という感じがない。

あとは耳の圧迫感と、キーンという耳鳴りがなくなったら
いいのだけれど。

バイトもお休みできたし、家で何をしていたかというと
せっせと、三井温熱治療器で背中と耳を
温めていた。
IMG_2640.jpg


今回はやたら眠くて、ずーっと寝ていたが、
以前発病したとき、鍼治療にいって、効果があった。
3回目の発病となると、自己管理能力を疑われるわね。

突発性難聴は原因不明といわれているが、
ストレス、睡眠不足、血行不良が原因じゃないかと思う。
もし、耳があれ?おかしいかな?と思ったら
早期治療が大事なので、すぐに病院に行ってね。


IMG_2657.jpg
パトロールは任せてね。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

突発性難聴

0 Comments

Leave a comment