Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

スマホを落とすと、連絡とれません。

むっかつきます。
聞いてください。

今朝、娘は学校に行く途中のバスで
スマホを落とした。
幸い、落し物として学校の近くの営業所に届いており
「預かっていますから、取りに来てください。」
と家に電話があった。

そこで、さて困った。

とにかく、あったことを連絡しないと。
どこに落としたのか、わかっていないかもしれないし。

と思ったが、学校の電話は春休みの為、どこもつながらず。
娘は明日から合宿だから、スマホは
持って行ってもらいたい。
そんなときこそのスマホだ。
今日中に取りに行かないと。

あれこれ考えた結果、かつて教えてもらっていた
お友達に電話してみた。
お友達はたぶん一緒にいるであろうお友達に
連絡を取ってくれて、
すぐに娘から電話がきた。

その声が、すごく迷惑そう。
『なんで○○に電話したの?
てか、すでに、自分でバス会社に連絡をして
あとで取りに行くことにしてあるから。』




はぁ?そんなことこっちは知るかい
落し物したら、一度、家に電話せんかい
気を利かせて、私が取りに行っていたら
どうするんじゃボケ



と毒づいてみたところで、心配した時間は戻ってこない。
あ~むかつく。


娘もあれこれ自己解決できるようになったと喜ぶべきか、
ほっておけずに心配し、あたふたしてしまった自分を悔いるべきか・・・
良かれと思ってやったことは、しばしば裏切られる。


とりあえず、今日の家事は休業だな。
やる気でな~い。


IMG_2609.jpg



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

2 Comments

わいわいにゃんこ  

わかる気がする~

こんばんわ。初コメントさせていただきます。
おそらく娘さん、わが娘とそんなに歳が変わらないようなきがするのですが・・・
その年頃って微妙ですよねー。
良かれと思ってやったことが、実は、娘にとっては余計なお節介だったり・・・
うちなんかは、遠く離れた大学に進学したので、落とし物なんて取りには行けないんですけど、困ったときだけLINE来て、こっちがLINEしても何日も既読付かなかったり、返事来たと思ったら「んー」だけだったり・・・
ぐるこさんのムカつく気持ち、よーくわかります(笑)

2016/03/28 (Mon) 01:19 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

わいわいにゃんこさんへ

コメントありがとうございます。
世話できるのも今のうちと思って
なんだか手をだしてしまいますが、
余計なことなんでしょうね~

お嬢さんは一人暮らしされてるので
親の知らぬ間にしっかりしてると思いますよ~
うちは自宅にいますから、まだまだひよっこです。
一人立ちするのはいつのことやら・・・

2016/03/30 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment