Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

おもしろくないという状態

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2016/ 04/ 01/ 11:21
  • COMMENT2
子供たちは春休み。
習い事があったり、友達と遊んだり、
家族でどこかにいったり・・・

でも、そんな毎日ばかりではない。

何もすることがない一日があったりね。
仕事でお疲れの大人は、
ゆっくり寝た~いと思うかもしれないが、
そんな日が何日も続くと、
逆に疲れがとれなかったりする。

『おもしろくない日』だからだ。

おもしろくないという、
わけのわからないストレス。
趣味を持ちなさいなんていわれるが、
そう簡単に見つからない。
私も趣味と言えるものは特にない。

人によっておもしろいことは違うから、
自分は何をおもしろがるのか、
いろんなことを観察するしかない。

子供の中には
この観察力が弱いタイプがいる。
することがないと、ぼーっとしてしまう。
そして、そのうち、あらぬ方向へと欲求が爆発する。

だから、何がいいたいかっていうと、
長時間、お子さんを預かるとき、
「何でも好きなことしてください」と言うのが
すごく困る。
だって、本人が好きなことが何かわからないんだから。
かといって、鬼ごっこしましょうといってもやらないしね。

歳ともに、アイディアが貧困になってきた気がするけど、
今日も、半日、遊んできますか・・・


IMG_2745.jpg
あたくしの趣味は、寝る事と紐で遊ぶことですわ。


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

2 Comments

cuchiko  

そうそう、体だけ休ませても満足せんよねー

リフレッシュが大事☆
でも、そのためにゃ体力もいる^^;

2016/04/01 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

リフレッシュするには、体休ませてからじゃないとね☆

2016/04/03 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment