Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

許可型よりもナンパ型でお願いします

うちの冷蔵庫には、売るほど納豆のストックがあるのに、
昨夜、夫は
『納豆食べていい?』
と聞いた。

子供じゃないんだから自分で決めてくれと思い、
「ダメ。」
と意地悪をいいそうになると、

「いいんじゃない?」
「誰のでもないし。」

と、子供たちが答えた。

「めんどくさっ。」
と夫は吐き捨てた。
いいよ、と一言いえばいいじゃないかってなもんだろう。


聞いた方は軽い気持ちかも知れないが
聞かれた方は、許可を求められたような
責任の一端を担わされたような気分になる。
そもそも、納豆を食べるのに、責任も何もないのだが・・・


許可型の会話よりも
『おれ、納豆食べるけど、君もおひとついかが?』
なんてイタリア親父のようにナンパしてほしいと
思うのだった。

IMG_2623.jpg
オレの前世はイタリア猫だぜ。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

8 Comments

てん  

初めまして いつも朝一で見てます 今日は怪しい彼女見てきました 久々に面白かった ぐるこさんのつぶやき共感多い

2016/04/03 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

ちなつ  

我が娘も今夜こんなことを言ってました。
付き合うなら「いついつ暇?どこか行こうか?」じゃなく、「日曜日にディズニーランド行くべ!」なタイプが良いって。
(実際問題、ディズニーランドにおいそれとはいけない事情には目を瞑ってくださいまし。実話ゆえ。)
許可型は時にはありがたいけど、ほとんどはめんどくさいですよね。
できれば「うん、いいよ!」と答えられるように聞いて欲しい…

2016/04/04 (Mon) 00:53 | EDIT | REPLY |   

自遊自足  

私もそう言えば、食べていい?って聞くことがありますね~ 気をつけなくっちゃ

2016/04/04 (Mon) 05:18 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

てんさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます。
あやしい彼女、おもしろかったでしょ!
映画はいいですよね~
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪

2016/04/04 (Mon) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

ちなつさんへ

それは、そろそろ彼氏ができる前触れか・・・
楽しみなような、不安なような。
でも、今からナンパ型はいいと気が付いているあたり、
安心ですね!

2016/04/04 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

自遊自足さんへ

ぜひ、やってみてください。
やってみると、自分もかっこいい人になった気分になりますよ!

2016/04/04 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   

★香楓(かえで)★  

うちも何か食べる時に『いい?』って聞くから『駄目って言ったらどうするの?』って聞いたら。。
『諦める』って!(-_-;)アフォ

2016/04/07 (Thu) 18:17 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

香楓さんへ

> うちも何か食べる時に『いい?』って聞くから『駄目って言ったらどうするの?』って聞いたら。。
> 『諦める』って!(-_-;)アフォ

あら、かわいい!

2016/04/09 (Sat) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment