Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

違いはなんでしょうね。

仕事でトラブルが起こってしまったとき、

「そんな時は〇〇したらよかったんですよ。」
と、アドバイスをくれる人がいる。

だったら早く言ってよ~と思う相手と、
なるほどね~と聞き入れられる相手がいる。

この違いはなんだろうね。


どちらにしても、まずは
「トラブっちゃって、大変だったね。」
の労いの言葉が大事だけどね。

IMGP7268.jpg


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

4 Comments

cuchiko  

>「そんな時は〇〇したらよかったんですよ。」

これじゃ、絶対反感かうよー(ぶっ)

語尾は絶対上げなくちゃ~^^

2016/04/18 (Mon) 16:15 | EDIT | REPLY |   

★香楓(かえで)★  

せっかく良い事言ってるのに勿体ないよねぇ。。
言い方って大事だわ!(*´Д`*)ポポンッ

2016/04/19 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> 語尾は絶対上げなくちゃ~^^
語尾を上げるのね~
意識してなかったわ!

2016/04/23 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

香楓さんへ

> せっかく良い事言ってるのに勿体ないよねぇ。。
> 言い方って大事だわ!(*´Д`*)ポポンッ
そうなの、正しいこと言ってるのに、残念なの~

2016/04/23 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment