Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

歳をとりました。

以前、バイトに来ていた、息子と同世代の女の子から、
職場に手紙が届いた。
心の病が悪化して辞めたので、
どうしているかな~と思っていた。
手紙によると、やりたいこともできるようになったし、
何より、元気になったようだった。

そんな便りを読んで、若い子たちは、
「どうして、今、なんだろう?」と言い、

おばさんの私は、
『今だったんだね~』と思った。
手紙を書くのに、理由なんていらないからね。

私も数十年前なら、どうしてだろう?と思ったのかもしれない。
歳をとるって、こういうことかな。

IMG_2915.jpg



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

2 Comments

YUKI  

女性は歳をとるといろんなことを受け入れるようになって、男性は頑固で頭が固くなるような気がします。
我が家だけかな~(^_^;)

2016/04/29 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> 女性は歳をとるといろんなことを受け入れるようになって、男性は頑固で頭が固くなるような気がします。
> 我が家だけかな~(^_^;)

最近我が家では、私だけでなく、子供たちも夫につっこみを入れるので
夫はだいぶ変わったように思います。
独立するまで、たくさん突っ込んでほしいと思います。

2016/05/02 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment