Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

指示されたい夫と苦手な私

片付けをしている時、私は、
このくらいの量は、あそこにすっぽりはまるな、
ここに、あの捨てようと思っていた箱がぴったりだ、
という感じで、全面的に右脳を使っている。

もちろん,文章でなんか考えていない。
だから、模様替えも含めて、一人でするのことにしている。

ところが、左脳夫は気を利かせて
『雑誌、捨ててこようか?』
『どうやって捨てるの?』
と、手伝ってくれようとする。
ちょっと答えればいいじゃないかと思っている。

右脳全開となっている私は、簡単な事すら、
言葉で伝えるのが億劫で、イライラする。

そのくらい自分で考えてやってくれ、
わからないなら、置いておいてくれ、
と、せっかくの親切に、不満たらたらである。


だから、いつもは夫がいないときに片づけをするのだが、
今日は早起きしたし、お天気だったしで、
猫のトイレ掃除に始まり、
本の整理までしたのが失敗だった。
(今、ブッ〇オフでは買い取り10%アップだって。)



今日、テレビで千秋が
「前の夫は10言っても出来なかったことが
今の夫は言わなくても出来る。」と言っていたが、
感覚が似ているってお互いにストレスが少なそうでいいな、
と思うのだった。



IMG_2755.jpgこの箱使いますか?



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


2 Comments

cuchiko  

千秋ちゃんのそれって、ノロケ?

ままちゃんは、やってもらうほうが好き~
じゃから何でも褒めてやらせる~(ぶふふふ)

2016/05/16 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> 千秋ちゃんのそれって、ノロケ?
正解。
>
> ままちゃんは、やってもらうほうが好き~
> じゃから何でも褒めてやらせる~(ぶふふふ)
ぱぱちゃんができる男だからよ~
いや、育てたママちゃんが偉いわね!

2016/05/16 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment