Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

『学士会館』訪問

ラジオで、「学士会館は建築物としてすばらしい」
と聞いて、行ってきた。

IMG_3017.jpg

IMG_3018.jpg

IMG_3016.jpg


確かにレトロでおしゃれな感じ。
どこが価値があるのか説明できないが、
ステンドグラスや、彫刻が施された建物は素敵だった。

というのは建前で、お目当ては
今日限定の88周年記念の¥880ランチ。

7b66b3c642264fe3b73415f5db6e5d73.jpg

レストラン・紅楼夢の担担麺をいただいた。
これが想像以上にレベルが高くて、今まで食べた担担麺の中で
一番美味しいと思った。
(数えるほどしか食べてないけどね。)

食後にカフェでケーキセットをいただいていると、
隣で、首にコルセットをした初老のご婦人が、
しもべを一人したがえて、ワインを召し上がっていた。

学会の帰りかな。
これも学士会館ならではの光景かしらね・・・

レトロな建物を満喫し、
日頃のもやもやを聞いてもらい
ステキな一日だった。

IMG_2795.jpgよかったわね。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

2 Comments

Sabimama  

レトロですね。
以前幾つか行った古い学舎(日本女子大、一橋大)
古い学舎はしっかりした建築美です。
ポン女は教会でした。
ランチ!良かったですね。

2016/05/21 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

Sabimamaさんへ

そうか!古い大学を訪問したら、
ステキな建物に出会えるのですね。
ちょっと、楽しそう♪

2016/05/23 (Mon) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment