Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

こわいよ、Windows10

あちこちで、Windows10のアップグレードが自動的に始まってしまい
困った、という話を聞く。

知り合いも、急にアップグレードがはじまったので
あわてて富士通に電話すると、
最終的に「更新しない」をクリックして元に戻してくださいと言われ、
アップグレードをしなかったんだけど
けっこうな時間がかかったそうだ。

私のところにも自動更新を時間指定してくる。
インストールした友達は、サクサク動くけど
突然画面が真っ暗になると言っていたし、
どうしたものかと思っていたら、あるところで
Windows10の無償アップグレードを阻止できる
never10を紹介していた。

さっそく、インストールしてみると、
自動更新のお知らせが、パタッとなくなった。
ちゃんと阻止できたみたい。

パソコンの知識がない弱みに付け込んで、
ぐいぐい攻め込んでくる感じ、なんか、
Windows10って、怖いわ~


IMG_3056.jpg




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

2 Comments

cuchiko  

@職場&@自宅
も、更新ストップさせたよー(先週)

>10
って、そんなにイマイチなん?

2016/05/26 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> @職場&@自宅
> も、更新ストップさせたよー(先週)
>
> >10
> って、そんなにイマイチなん?

私はわからないんだけど、
イマイチといううわさがあちこちから聞こえるわ。
私のPCはインストールするなら、
新しいのを買った方がいい気がするの・・・

2016/05/27 (Fri) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment