Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

真夜中の勉強会

昨夜遅く、娘が息子にテスト勉強を手伝ってもらっていた。
内容は『哲学』。
息子の専門分野。

まず、どんな問題が出るか、自分で予測して、
その答えを文章化する・・・

その先生、どんな人なの?
「よりよい社会人」になるというのが学校のテーマの一つなら、
出そうな問題は・・・

睡魔が訪れなかったら私も聴きたいほど、
息子の話しはわかりやすくて、おもしろそうだった。

リビングで繰り広げられていた哲学の講義を聞きながら
私は隣の部屋で眠りに落ちた。

夫が遅くまでリビングでテレビを見ていると
耳障りなのはなぜだろう。

頑張って働いてきて、せっかく寛いでいるのに。

「とことん考えて、答え抜く」のが哲学ならば、
私もこの問題について、
考えてみよう。
いや、もう、答えは出ているか・・・


IMG_3076.jpg



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


答:息子の話しはおもしろくて、夫のテレビはつまらないから。

6 Comments

★香楓(かえで)★  

それを言っちゃあ~おしまいよ!www
((´∀`*))ヶラヶラ

2016/05/26 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   

cuchiko  

わかっちゃったわ~(うふん)

2016/05/27 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Sabimama  

答え・・・書きましたね。
頭良い方の話は面白いですよね。
人に分かりやすく話すのも頭良いからですものね。
答え「わかっちゃった」ルルさんも頭良いね。

2016/05/27 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

香楓さんへ

> それを言っちゃあ~おしまいよ!www
> ((´∀`*))ヶラヶラ

あっは~ 終わっちゃった~?

2016/05/29 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> わかっちゃったわ~(うふん)
さすが、cuchikoさんだわ。

2016/05/29 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

Sabimamaさんへ

> 答え・・・書きましたね。
> 頭良い方の話は面白いですよね。
> 人に分かりやすく話すのも頭良いからですものね。
> 答え「わかっちゃった」ルルさんも頭良いね。

たぶん、息子は優しいんだと思いますよ。
面倒くさがらないから。

うふふ。ルルは頭いいんです・・・

2016/05/29 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment