Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

検索しても、シナプスは繋がるのか?

昨日は職場のマンションを出ようとすると
2羽のカラスが激しくカァカァと鳴き、
低空飛行をしていた。

先に出て行った男性一人が追われた模様。
エントランスには、マンションから出てきた人が溜まっていた。

「ちょっと出ていくの怖いですよね~」

と話しかけたその人は
なんと元アナウンサーのあの人ではないか!

残念、名前が出てこない。
一緒に帰った職場の人は
彼女の現役時代を知らない世代。
話題にすらならなかった。


なんかもやもやする~


シナプスを繋げようと、いくら考えても
名前が出てこない。
ご飯を作る気にもならず
仕方なく検索したら、
八塩圭子さんだった。

おかげで、一気にもやもやが晴れたが、
検索したら、シナプスは繋がらないのか?
と少し心配になった。

※画像お借りしました。

八塩さん、ちっともお変わりなく、美しかった。
あのマンションで、いったいどんなお仕事だったのかな?



IMG_3160.jpg
あたしもお変わりなくてよ。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

4 Comments

cuchiko  

八塩さん・・知らんな^^;

カラスって、人襲うの?
都会だけかなぁ・・

2016/06/10 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> 八塩さん・・知らんな^^;
そうだ、テレビ東京のアナウンサーだった!
しばらく大学教授とかやってたらしいよ。
>
> カラスって、人襲うの?
> 都会だけかなぁ・・
黒いものを襲うのよ。
こわいよ~~~~

2016/06/10 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Sabimama  

八塩、、、、知らず!
普通にお綺麗な知性を感じるお顔ですよ。
私もアリのミーハーな話は女優さんですが、
おばさまのはずが、超可愛いのです。(明るいし)
ウチの姉より歳上のハズ、なのに「可愛い〜」
と、おもわず漏れた感想でした。
芸能人はオーラありますよね。

カラス対策に帽子をお勧めします。
最低限の防御です。

2016/06/14 (Tue) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

Sabimamaさんへ

今度の都知事選は、女性が頑張るかもね!
どうせなら、美しい人がいいわ~

2016/06/16 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment