Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

頑張る主婦に近づこうとは思う

何だか一日中眠くて、だらだらしていた。

夕方、おやつにかりんとうを食べた。
賞味期限が切れてる、と思っただけで
食べ過ぎた。

IMG_3199.jpg


すると、また眠くなって、晩ご飯は
なんとかやっつけた感じだ。

そういえば、先日会った友人は、
買い物をしている時間がないから
生協やシュガーレディなどを使っていて、
いつも冷蔵庫はいっぱいだと言っていた。

また、ある友人は、仕事帰りに
その日に食べたいものや美味しそうなものを買い、
晩ご飯を作るのだと言っていた。

二人の手際よく料理をしている様子が、目に浮かぶ。
私にも、そんな風に頑張っている日が、たまにある。
そういう日を頭に浮かべて、話を聞く。

けれど、本当の私はさぼれるだけさぼりたい。

それを言ったところで、友人は
「知っているよ」と返してきそうだが
あえて自己開示せず、自分も頑張っている主婦の
仲間入りをしたような気分になって
会話に浸る。

そして、だましだまし、頑張っている主婦に近づこうと思うのだが
今日みたいな日の方が、やっぱり多いなと思うのだった。

IMG_3197.jpg




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

0 Comments

Leave a comment