Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

『疑惑のチャンピオン』

  • CATEGORY映画
  • PUBLISHED ON2016/ 06/ 21/ 23:59
  • COMMENT2
『疑惑のチャンピオン』

監督 : スティーヴン・フリアーズ
脚本 : ジョン・ホッジ
原案 : デイヴィット・ウォルシュ



1993年、ツール・ド・フランスにデビューしたランス・アームストングが
重度のガンを乗り越えて、7冠に輝く。
「勝利への底なしの欲望」がもたらした栄光に、疑惑が・・・




試写会が当たったので行ってきた。

実話をもとにした映画は、説得力がある。
スピード、駆け引き、危険性・・・、
ツール・ド・フランスが、あれほど過酷なレースとは
知らなかった。


ランスは、誰かのカリスマであり、ヒーローであり、
レジェンドであり、ペテン師だ。

私にとっては、社会の流れを
人生をかけて演じて見せてくれた人だ。

世の中が要求していなければ、
仕掛け人がいても、演者がいても
広がらない。

観衆の一人として、
間違ったものを要求しないように
気をつけないと、と思った。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

2 Comments

cuchiko  

おお
>ツールドフランス
近藤史恵氏のご本で読んだー
あんな世界があるんよね^^

2016/06/22 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> おお
> >ツールドフランス
> 近藤史恵氏のご本で読んだー
> あんな世界があるんよね^^

近藤文恵さんは読んだことがなかったけれど、
「カクリファイス」っていうのが有名なのね。
読んでみようかな。
ちょっと想像しやすくなってるかも。

2016/06/28 (Tue) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment