Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

女子指南書は女子だけの物じゃなかった

  • CATEGORY子供
  • PUBLISHED ON2016/ 06/ 28/ 23:58
  • COMMENT4
『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題/ジェーン・スー』
IMG_3231.jpg

今年、女子指南書としてNo.1らしい。
これを読めば、四十路が怖くないらしい。

目次
「女子会には二種類あってだな」
「私はおばさんになったが、森高はどうだ」
「ピンクと和解せよ」
・・・

五十路の私は、すでに女子会は一種類だし、
(猫を被った飲み会は、卒業)
その昔、黒や紺が好きだった私だが
先日、ドピンクの財布を買った。

三十路も四十路もとうに過ぎたおばさんが、
ニタニタしながら、
あんな頃もあったな、なんて読むならわかるが、
息子はそれを楽しそうに音読し始めた。
実はこの本は、息子が買ってきた。

なぜ、私に音読しているのか、さっぱりわからない。
わからなすぎて、ちょっと怖くなっていたら、
今度は、遅く帰宅してご飯を食べていた娘に
音読し始めた。

娘は、大爆笑して聞いている。
息子も満足そうだ。


女子指南書を楽しむ20代前半男子、大丈夫だろうか。
この内容に激しく共感している19歳女子、大丈夫だろうか。

ジェーン・スーさん、
「正しい20代の過ごし方」という本を書いてはくれないか。

IMG_3203.jpg
仕事して遊んで、眠るんですわ。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

4 Comments

cuchiko  

>仕事して
>遊んで
>眠る

まさに自分(ぶふふ)

2016/06/29 (Wed) 17:12 | EDIT | REPLY |   

ふくこ”  

久しぶりに「読みたい!!!」という読書欲に
火が付きました。
早速読みます。

2016/06/30 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> >仕事して
> >遊んで
> >眠る
>
> まさに自分(ぶふふ)

バランスが大事よね~
ままちゃんは、お手本のようだわ。

2016/07/01 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

ふくこ”さんへ

> 久しぶりに「読みたい!!!」という読書欲に
> 火が付きました。
> 早速読みます。

私はうなずきながら読みましたよ~

2016/07/01 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment