Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

人形町ぶらぶら

先日、人形町へ行ったときのこと。
IMG_3256.jpg

友達が、
「妊娠したとき、主人と母とで水天宮に行って
玉ひでで親子丼食べて帰ってきたのよ!
妊婦は家で待ってなさいと言われ、食べられなかったの。
あれからずっと食べたかった。」
と23年前の怨念を晴らすべく、玉ひでへ。
(食べた当日は、友達のご子息様の誕生日!)

少し並びました~

IMG_3245.jpgきんきら金の器。なんだかありがたい。

IMG_3246.jpgお肉にしっかり味が入りうま~い。



デザートはほうじ茶屋の森乃園へ。

IMG_3254.jpg初めての、ほうじ茶あんみつ。

あんこが私好みのこしあん。ねっとりあっさり。
また食べに行きたい!


お土産に、ドラマ「新参者」に出てきた柳家のたい焼き。
一匹ずつ焼いてるのを天然もの。
五匹くらい連なってやいているのを、養殖ものというんだって。
IMG_3257.jpg天然ものたい焼き


薄皮って甘すぎるんじゃない?と思ったが、
あんこがすっごく美味しくて、薄皮でちょうどいい。
みんなが並んで買うのがわかる。
トースターで焼いたら、皮がぱりっとしてさらにおいしかった。

IMG_3238.jpg次は鯛をお願い


このほか、手ぬぐいやにもよったりして、
人形町を満喫した一日だった。
次、どこ行こうかな?



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

4 Comments

cuchiko  

ぐるこさん、
鯛焼き、どこから食べる?
ままちゃん、尻尾から~
みりお様もそうなんだって~
と、いうノロケ(うふん)

2016/07/07 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> ぐるこさん、
> 鯛焼き、どこから食べる?
> ままちゃん、尻尾から~
> みりお様もそうなんだって~
> と、いうノロケ(うふん)

あら、おそろいなのね。
私は頭から~
残念!

2016/07/07 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

スマイルバナナ  

こんばんは。私も「新参者」が大好きで、人形町へ行ったことがあります!
その時は娘とけんかして私がプチ家出して(笑)思い付きで行ったので、そんなに堪能できませんでした。でも、七福神参りはしましたよ。
今度行くときはぐるこさんのブログを参考にしたいと思います。

2016/07/08 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

スマイルバナナさんへ

> こんばんは。私も「新参者」が大好きで、人形町へ行ったことがあります!
> その時は娘とけんかして私がプチ家出して(笑)思い付きで行ったので、そんなに堪能できませんでした。でも、七福神参りはしましたよ。
> 今度行くときはぐるこさんのブログを参考にしたいと思います。

私も嫌なことあると、出かけます。
いつも、ほとんどノープランです。
ぶらぶらしてお店に入ったり、
スマホで検索してお店見つけたりします。
私は七福神参りしてないので、次回はぜひ行きたいです。

2016/07/09 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment