Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

毎日ご飯

今晩のおかずは手羽先の塩麹焼き。
今日は忙しかったので
塩麹をつけてトースターで焼くだけ。
茄子の南蛮づけは午前中につくってから仕事に出た。

「ぐるこさん、手羽先好きだね。」夫がいう。

あ~夫は好きじゃないのね。
別に夫のために作ってないけど。

毎日毎日、バランスと値段を考えながらご飯を作る。
食の細い息子が食べそうなものを考えながら作る。

自分の好きな物だけ作っていたら
こんなに楽なことは無い。

なんか、作る気力、なくなったな。

とりあえず、夫が食べる日は
手羽先はやめた。



IMG_3239.jpgチカレた~



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

2 Comments

ちなつ  

ご飯って多分家族が思ってる以上に色々考えながら作ってますよね。ここ3日くらいのメニューを思い返し、冷蔵庫事情を確認し、天候や気温も気にしつつ、調理に使える自分のHP(残りの体力)も加味しながら…。
手羽先、超美味しいのにね。

2016/07/21 (Thu) 02:38 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

ちなつさんへ

> ご飯って多分家族が思ってる以上に色々考えながら作ってますよね。ここ3日くらいのメニューを思い返し、冷蔵庫事情を確認し、天候や気温も気にしつつ、調理に使える自分のHP(残りの体力)も加味しながら…。
> 手羽先、超美味しいのにね。

そうなんですよね。
自分ではなるべく意識しないようにしてるけど、
気が付くと急に負担に感じちゃう。
たりないのも困るし、残っても食べるの自分だし・・・
ご飯て大変よね!

2016/07/22 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment