Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

長崎 原爆の日

1945年8月9日 午前11時2分。
長崎に、広島の1.5倍の威力のファット・マンが投下された。
もう少し早く、日本が負けを認めていたら、
これは防げたのかもしれない。
そう考えると、政治家に命を預けている気がして
ぞっとする。
今の政治家に、命を預けられるか?

原爆の悲惨さを世界に発信すると同時に
国内の政治にも、関心を持たないと。
うかうかしていられない。

IMG_3343.jpg




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

4 Comments

★香楓(かえで)★  

アメリカのおっさんが勝手に落としたんだよねぇ。。
人体実験だったんだよねぇ。。
喧嘩する相手間違えたよね!
さすがに今は買わないだろうけどさ。。



2016/08/10 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Sabimama  

私はずいぶん前に、長野の「象山洞」へ見学に行きました。
日本軍は、降伏するどころか、大本営の移転を進めていたのです。
(象徴もお連れしてね)
国民を盾にして、大本営は逃げる。。。。
長崎の被災は、日本国の人為的な被災ですよ。

2016/08/12 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

香楓さんへ

> アメリカのおっさんが勝手に落としたんだよねぇ。。
> 人体実験だったんだよねぇ。。
> 喧嘩する相手間違えたよね!
> さすがに今は買わないだろうけどさ。。

70年たって、人間、少しは進化したかしらね。

2016/08/17 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

Sabimamaさんへ

> 私はずいぶん前に、長野の「象山洞」へ見学に行きました。
> 日本軍は、降伏するどころか、大本営の移転を進めていたのです。
> (象徴もお連れしてね)
> 国民を盾にして、大本営は逃げる。。。。
> 長崎の被災は、日本国の人為的な被災ですよ。

そうだったんですね。
国民を守ってほしかったな。

2016/08/19 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment