Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

終戦記念日

今日は、「戦没者を追悼し、平和を祈念する日。」
日本にとっての終戦の日。


私もせめて、この日くらいは
多くの犠牲によって今がある事に心をよせ、
世界が平和であるようにと強く願う。


71年前と今とでは、世の中の在り方がずいぶん違う。
海外も身近になったし、情報も得やすくなった。
その分、ご近所づきあいや、親戚づきあいは、希薄になった。

結局、人間のキャパなんて変わらなくて、
違う場所で、同じようなことをしている気がする。
どうか同じ間違いを繰り返しませんように。



IMG_3448.jpg


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

0 Comments

Leave a comment