Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

「受験のシンデレラ」

先日、母が、
NHKBSの「受験のシンデレラ」に嵌ってるのよね。
小泉孝太郎がなかなかいいのよ。
というので観てみたら、
私もすっかり嵌ってしまった。


受験界のカリスマといわれた塾講師が、ある日ガンを宣告され、
余命一年半と知る。
偶然知り合った高校生を、東大に合格させようとするところから話は始まる・・・

IMG_3532.jpg

映画化もされた小説で、原作は精神科医の和田秀樹。
初めて息子に買った受験用参考書が、
偶然、和田秀樹氏の「高2からの受験術」だった。
参考書しか書いていないと思ったら、
小説も出版していてビックリしたのを覚えている。

ドラマの登場人物は、『死』や『貧困』を目の前にして
生まれ変わっていく。
変わった自分にわくわくしている。

私も変わったら、わくわくするのかな。
50代のおばさんは、この先、変われるんだろうか?

IMG_3461.jpgどうなりたいのかしらね。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

2 Comments

てん  

変われると思います 私は55にして自分のことわかりかけてきました  少しは周りに優しくしてあげたいと思っています姉が病気になってからは特に

2016/08/22 (Mon) 05:38 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

てんさんへ

> 変われると思います 私は55にして自分のことわかりかけてきました  少しは周りに優しくしてあげたいと思っています姉が病気になってからは特に

以前、映画の記事にコメントいただきましたね。
またまた、ありがとうございます。

私はまだまだです。
もう少し、優しくなれるといいんだけれど。

お姉さま、優しいてんさんがいて、よかったですね。

2016/08/23 (Tue) 00:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment