Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

シューフィッターってすごいらしい。

  • CATEGORY
  • PUBLISHED ON2016/ 08/ 29/ 22:11
  • COMMENT4
夫が、ちょっとカジュアルな革靴を買ってきた。
ネットで探したお目当てのメーカーではなくて、
アシックスで計測をしてもらったという。

IMG_3593.jpg

計測すると、左右の足のサイズが違うとか、
土踏まずがないので骨が内側に傾いているとか、
いろいろわかったらしい。

そのデータをもとに、シューフィッターに選んでもらった靴を
あれこれ試し、最終的には中敷きをひいて、
ぴったりの一足をゲットしたんだとか。

日頃から腰痛持ちだけど、もしかしたら、
これで軽減するかも知れないと言っていた。
¥25,000で、腰痛がよくなるなら、いいじゃないか。


IMG_3572.jpg

腰痛はないし、おサルのような土踏まずを持つ私だけれど、
計測はタダらしいから、
いつか行ってみよう。


今日も来てくれて、ありがとう。
      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

4 Comments

cuchiko  

夫さま=パパちゃんだわ~

>ツッチー(土踏まず)ナッシブル(ぶっ)

そう言えば、腰痛持ちも(およよ)

2016/08/30 (Tue) 17:13 | EDIT | REPLY |   

けい  

わたしもオシャレなパンプスっぽい靴を探してるのらー。
前お気に入りだったニューバランスは日本撤退しちゃったの
そうかアシックス行ってみる

2016/08/31 (Wed) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> 夫さま=パパちゃんだわ~
>
> >ツッチー(土踏まず)ナッシブル(ぶっ)
>
> そう言えば、腰痛持ちも(およよ)

あら、パパちゃんも、ツッチーナッシブルのお仲間なのね。
ぎっくり腰に気を付けてね~

2016/09/01 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

けいさんへ

> わたしもオシャレなパンプスっぽい靴を探してるのらー。
> 前お気に入りだったニューバランスは日本撤退しちゃったの
> そうかアシックス行ってみる

ニューバランスは撤退したのね。
知らなかったわ。
そういえば、専門店を見たことないわね。
靴はやっぱり歩きやすくなくちゃね。
けいさん、おしゃれだから、見つけたらアップして欲しいわ~

2016/09/01 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment