Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

幸せって、なんだ?

幸福とは何か?

何かの本で読んだけど、自分にとって欲しい感情・感覚が
手に入っている状態が幸福らしい。


離婚した親をみてて思ったけど
理屈を深く考えても解決にはならない。
いくら道理が通っていても
感情がついていかなければ
幸せにはなれない。
そんな時はあれこれ追究しないで
少し距離をおいたらいい気がする。

ケンカしながらも楽しそうな人は
お互いが、欲しい感情を
手に入れているからじゃないだろうか。

リスクを避けたいのか
わくわくしたいのか
仲良くしたいのか
すごいと思われたいのか
役に立ちたいのか

どんな感情を手に入れたい?


明日私は、何にわくわくするかな。

IMG_3564.jpg


今日も来てくれて、ありがとう。
      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

2 Comments

cuchiko  

今、わくわくしかないわー(ぷっ)

でも、夢が終わったら・・
なかなか現実に戻れんのんよねぇ
だから、次のわくわくに進むだけ~

2016/09/03 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

ままちゃんは今頃わくわくの中かしらね~
たっぷり楽しんできてね♪

2016/09/08 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment