Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

倦怠期

  • CATEGORY
  • PUBLISHED ON2016/ 09/ 08/ 23:52
  • COMMENT5
最近、父親が何かに対して感想を言っても、
『ふ~ん。』
と思うだけだという娘。

いや、私なんて、まともに夫と話してないわ。

夫の仕事が忙しくてすれ違いというのもあるけど、
あまりに大変そうで、見ているこちらが辛くなる。
仕事だからと頑張る夫。
家族を養うために、
身体を酷使しているのね。

これは今に始まったことではなくて、
結婚してからずーっと。

やらなきゃいけないことが片付かない限り、
楽しめないんじゃないかと思う。
だったら、一生楽しめないじゃん。

家族のために一生懸命働いているのに
可哀そうな夫。

若いころはあれこれ話したけど、
人はそんなに変わるもんじゃない。

つい、余計なことを言ってしまうより
空気のように、そーっとしているのが一番である。

長い人生、そんな時期もあるよね。


IMG_3576.jpg




今日も来てくれて、ありがとう。
      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

5 Comments

スマイルバナナ  

おはようございます。
うちも同じ感じです~。私は子育てが終わってから、人生楽しみたい!というシフトに変わったのですが、夫はずっと仕事オンリーです。
やっぱり私から見たら、かわいそうに思えちゃいます(^-^;

2016/09/09 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

cuchiko  

一家の大黒柱じゃもん大変っちゃー

エサとって来んとかんしー^^

2016/09/09 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

スマイルバナナさんへ

スマイルバナナさんもそうですか。
ちょっと安心しました。

若いころは勢いで結婚して、
勢いで子育てしましたから
色んな事があまり気にならないんですよね。
でも子供はいずれ旅立つので、なんだかこわいです。

2016/09/11 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> 一家の大黒柱じゃもん大変っちゃー
>
> エサとって来んとかんしー^^
そうなのよね。
それは頭ではわかってるんだけどね~

2016/09/11 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/03/01 (Wed) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment