Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

『海洋天堂』

  • CATEGORY映画
  • PUBLISHED ON2016/ 09/ 20/ 12:44
  • COMMENT2
『海洋天堂』

監督 : シュエ・シャオルー
撮影 : クリストファー・ドイル
音楽 : 久石 譲
主演 : ジェット・リー



自閉症の一人息子と暮らす、父親。
病に侵され、一緒に過ごす時間がわずかなことを知ると、
21歳の息子に丁寧に生きる術を教えていく。
彼が、幸せに暮らせるようにと。
その愛情あふれる日々に、胸がいっぱいになる。
ジェット・リーが、ノーギャラで出演したいと言ったほどの脚本は
本当に素晴らしかった。


私は親になったけれど、子供たちが幸せに暮らせるように
一体何を伝えたんだろう。
何を伝えたいんだろう。
親から、何を学んだんだろう。

これからでも遅くないかな。

甥が広汎性発達障害だから、親の立場もわかるし
私の子供達がいずれ直面する場面が想像できる。
発達に障害のある人をとりまく環境の
問題提起にもなっている作品だと思う。


今日も来てくれて、ありがとう。
      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

2 Comments

nao  

参った

予告だけで大泣きしてしまいました(T.T)
ちょっといろいろ考えてみますわ

2016/09/20 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

naoさんへ

> 予告だけで大泣きしてしまいました(T.T)
そうでしょそうでしょ。
全部観たら、今度はさわやかに号泣しますわ。

> ちょっといろいろ考えてみますわ
うんうん、考えてみて。

2016/09/22 (Thu) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment