Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

片鼻呼吸法(プラーナヤーマ)

先日、「テレビで片鼻呼吸法は自律神経を整える」
と言っていた。

なんだ、ヨーガでやってるじゃないか。
私、自律神経を整えていたんだ。
私の先生は、いつもレッスンの最後に行っている。



Youtubeにアップされていたのを
貼りつけておいた。
ここでは「ご自分のペースで~」と言っているが、
私の先生は、息を吸うときと吐くときに
ゆっくり七つ数えてくれる。
わりと、やりやすい。

簡単に自律神経を整えられるのだから
毎日やればいいじゃないかと言われそうだが、
なまけ者の私はできないんだな。

だから、なるべく休まずレッスンに行く。
行ってしまえば、75分間は集中するからね。
今日もレッスンだったので、すっきりよ!

IMGP7368.jpgあれこれ整え中。



今日も来てくれて、ありがとう。
      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

2 Comments

まめはなのクー  

ジムが趣味の私、これまではマシントレーニングとスタジオで暴れることしかやってなかった…。でも、不眠症気味で改善をしようとヨガを始めて少し改善された気が…しなくもないです。
 なにより、あのレッスンが終わった時の爽快感はいいものですね。

2016/09/23 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

まめはなのクーさんへ

> ジムが趣味の私、これまではマシントレーニングとスタジオで暴れることしかやってなかった…。でも、不眠症気味で改善をしようとヨガを始めて少し改善された気が…しなくもないです。
>  なにより、あのレッスンが終わった時の爽快感はいいものですね。

身体を鍛えていても、不眠症気味になるのですね。
知らなかったです。
ヨガは先生との相性もあるので、一概にいいともいえないけれど
呼吸を整えるのは本当に身体にいい気がします。

2016/09/27 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment