Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

家猫のお仕事

  • CATEGORYねこ
  • PUBLISHED ON2016/ 10/ 17/ 23:59
  • COMMENT4
家猫のお仕事も色々あるけれど
脱力し、命を預けるというのも仕事のひとつ。
全身で安心していることを表現するの。

IMG_3783.jpg

そうすると、飼い主は信頼してもらったと勘違いして、
大いに喜ぶわ。
そして、『かわいいね~』といって、
たくさん撫でてくれたり、
時にはおやつが出てきたりするの。

お仕事は自分で積極的に探すのよ。
そうしないと生き残れないから。

IMG_3782.jpg

明日もお仕事頑張るわ。


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

4 Comments

cuchiko  

えらいっ!!

ココたん、家猫の鏡ね♪
よくご存知で^^;

2016/10/18 (Tue) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> えらいっ!!
>
> ココたん、家猫の鏡ね♪
> よくご存知で^^;

恐れ入ります!

2016/10/19 (Wed) 14:27 | EDIT | REPLY |   

★香楓(かえで)★  

そっかぁ~にゃるほどね!
よく分かったー!
私もお世話しなくっちゃ☆
(*´Д`*)ポポンッ

2016/10/19 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

★香楓★さんへ

> そっかぁ~にゃるほどね!
> よく分かったー!
> 私もお世話しなくっちゃ☆
> (*´Д`*)ポポンッ

にゃ~と鳴くことも仕事のうちよ。
おしゃべりしてあげると、喜ぶのよ!by ココ

2016/10/22 (Sat) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment