Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

弓削島って、愛媛県なんだって

  • CATEGORY
  • PUBLISHED ON2016/ 10/ 18/ 23:21
  • COMMENT4
夫が、実家のある尾道から帰ってきた。

近頃、尾道は大売出し中なのか、テレビでも取り上げられるようになった。
面白そうだから、しまなみ海道とか行ってみたらいいのにと、
私は思っていた。
すると、今回は、しまなみ海道を通って因島に行き、
フェリーで弓削島まで行ってきたんだと。

夫は2歳半まで弓削島にいて、引っ越してから
一度も行ったことがなかったらしいけど、
なんとな~く思い出したと嬉しそうに話してくれた。
行かないとわかんないね。

いい思い出があるところには、
時々、行くといいと思う。

で、そこで食べた「ラーメン党」のお好み焼きが
かりかりもちもちで、めっちゃうまかったらしい。

もちろん、本当に味が美味しかったんだろうけど
そこの空気とか、人とか、思い出を辿りながら食べたこととか
いろいろが美味しかったんだと思う。


帰省するたび、なんだかんだともめているが、
今回は仲良く過ごせたみたい。
どちらも、歳をとったのかな。


IMG_3787.jpg




今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

4 Comments

★香楓(かえで)★  

旦那さん、いい気分転換してきたんだ!
1人でウロウロ出来るって良いよねぇ。。
ウチは、父も相方も無理だ!(-_-;)

2016/10/19 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   

cuchiko  

>しまなみ海道
行ったことあるー
それもバス旅行で
ぶち疲れた記憶しかありませぬ^^;

2016/10/19 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

★香楓★さんへ

> 旦那さん、いい気分転換してきたんだ!
> 1人でウロウロ出来るって良いよねぇ。。
> ウチは、父も相方も無理だ!(-_-;)

最近、やっと一人でできるようになりました。
香楓さんは一緒にうろうろしてあげるのかな。
優しいわ~

2016/10/22 (Sat) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> >しまなみ海道
> 行ったことあるー
> それもバス旅行で
> ぶち疲れた記憶しかありませぬ^^;

あの島々を巡ると、けっこう距離があるらしいわね。
よくばらないスケジュールがいいのね!

2016/10/22 (Sat) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment