Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

夫、シンガポールへ出稼ぎに行く

昨日は、朝、夫を羽田空港まで見送りに行きました。
雲一つない快晴で、サイコーの見送り日和でした。



今回は単身で赴任するため、家族の準備がいらないので
私はとても楽ちんでした。
とはいえ、赴任日が何度となく延びたため、落ち着かない日々が続き、
思いのほか負担になっていました。

昨日はお天気のようにスッキリとした気持ちで
息子と共に夫を送り出し、やれやれと言う感じでしたが、
いざ、送り出すと、
病気や事故などにあわず、元気で出稼ぎしてきておくれと願ったり、
少々神経の細いわが子とのこれからの生活を案じてしまうのでした。

日本橋だし場のおむすび
息子がお腹すいたと言うので買った『だし炊き込みおむすび』
見た目通りの味で、とてもおいしかったです。





そんな私が羽田から帰ってきて、さっそくしたことは・・・


そうです。模様替えです。
主に夫が使っていた寝室をわたし用にしました。
ま、模様替えという名の大掃除とも言いますが。

いきなり変えてしまって、なんだか夫が可哀そう
と思う人もいるかもしれませんが
使わない部屋は、だんだん物置と化してしまい
よくない気がするんですよね。

で昨夜は模様替えの疲れもあって
ぐっすり眠ることが出来ました。

今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

2 Comments

cuchiko  

出稼ぎ^^;

夫さま、頑張ってくだされ~☆

2016/11/08 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> 出稼ぎ^^;
>
> 夫さま、頑張ってくだされ~☆

ありがとうございます。
頑張っていただきましょう☆

2016/11/13 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment