Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

子供嫌いの子育て上手

昨夜の飲み会で、出産祝いに行ったときのことを話した。
半ば興奮気味に、『生まれたては小さくてかわいかったよ~』と。

なのに、友人2人は、話に乗ってこない。

『母子同室だったから、抱かせてもらった』というと
「母子同室なんてありえない!」と言ってた。
生んだばかりで情もないのに、ひょいとおいていかれて困った、
と言っていた。

そうだった。
この2人、子供が嫌いだった。

とはいえ、どちらも2人の子持ちで、
きちんと子育てしている。
なまじ子供が好きと言っている私より
問題に対して、冷静に判断している。

2人は子供嫌いの子育て上手だった。

IMG_3829.jpg



子猫や子犬がかわいいように
小さければ、みんながかわいいと思う、という私の勝手な思い込みや
子供嫌いは子育てが下手というイメージは
その時限りで、ばっさり切り捨てることにした。



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

0 Comments

Leave a comment