Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

地震でわかったこと

今朝はいろんな意味で焦った。
まず、地震で目が覚めた。
私もびっくり、猫もびっくり。
でも、ちゃんとご飯をおねだりするのは、ルークとココ。
ルルは、しばらくびびって食べなかった。

福島の方々は、さぞかしびっくりしたことだろう。
テレビからは、津波の情報がひっきりなしに流れた。

さて、私は今日、友達に会う予定なんだけどな。
どんなもんだろう・・・
これが余震で、もっと大きいのが来たりして。

と思って、あらためて予定を確認すると、
何度見ても、友達に会うのは来週の火曜日だった。

いつから今日だと思い込んでいたのだろう。
以前はこんなことはなかったのにな。

認知症検査で、『今日は何月何日ですか?』
なんていう質問があるけど、
ひっかかりそうだ。


息子に話したら、
「無いと思っていた予定があるより、いいじゃない。」
というけど、そういう問題じゃない。

明らかに脳がゆるんでいる。
引き締めなければ・・・と焦りを感じた朝だった。

IMG_3994.jpg


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


2 Comments

cuchiko  

坊っちゃんに1票‼

ああ、もう夕食済んだわ-😰

後は寝るだけ😒

2016/11/23 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> 坊っちゃんに1票‼
>
> ああ、もう夕食済んだわ-😰
>
> 後は寝るだけ😒

明日は大仕事なんだから、たっぷり寝ないとね!

2016/11/23 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment