Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

あらためて思うこと

飽きっぽい私が
これほど続くとは思ってもみなかったが、
ブログ歴5年。

いつの間にか、いろんな方のブログを訪問するようになった。
文章の内容もさることながら、
その人が何に興味をもっているのか、
日々、大事にしていることはなにか、
もっといえば、生き様みたいなものが垣間見えることがある。
命を懸けて綴った文章に出会うこともある。

IMGP7386.jpg

もう更新されないそのブログ、
もう年賀状がこない友達、
そこで、そのまま私の記憶の中にいて、
現実の私を揺り動かしている。

大事なことを見逃さないようにと
私の中で生き続けている。

そんなことをあらためて思った日。



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

2 Comments

ちなつ  

更新されないブログ…
私も幾度となく悶々としたことか…
私も更新の頻度が低いので、偉そうなことは言えないのですが、どんな理由があっても完結しようと決めています。
『大事なことを見逃さないように』…心に沁みました。
年末年始を理由に大切な人に会う努力をしてみようと思います。

2016/12/05 (Mon) 02:44 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

ちなつさんへ

> 更新されないブログ…
> 私も幾度となく悶々としたことか…
> 私も更新の頻度が低いので、偉そうなことは言えないのですが、どんな理由があっても完結しようと決めています。
> 『大事なことを見逃さないように』…心に沁みました。
> 年末年始を理由に大切な人に会う努力をしてみようと思います。

更新されない…と書いたので誤解されてしまいました。
ごめんなさい。
先日、私が訪問しているブログが
ずいぶん、更新されないなと思ったら、
ある日ご主人さまからご報告があって
お亡くなりになったと。
ご病気と闘っていたので覚悟はしていたけれど、
ぽっかりと穴があいてしまって。

会ったこともないけれど、その人がもうそこにいないんだと思ったら
すごく寂しくて。

こんな状況にならないと、健康のありがたさとか
時間の大事さとか、忘れてしまっていて。
情けないです。

元気で、忙しくて、他に楽しいことができて、それで更新できないのは
ぜーんぜんかまわないの。
その人はそこにいるはずだから。
ちなつさん、更新はぼちぼちでいいと思うわ~



2016/12/05 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment