Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

家族会議の予感

家事というのは、いったいいつまで主婦だけがやるのだろう。

定年になって、夫が家にいるようになったら
もちろんやってもらう。
今、シンガポールで、単身赴任修行中だから、
きっと、家事デキル夫になって帰ってくることだろう。

お出かけして帰ったら、ご飯ができていたなんてことが
起こるかもしれない。

大人になった子供は
いつから家のことをやるのだろう。

大学生なんて中途半端で、大人のような子供のような・・・
いつまでも起きないし、
ご飯を食べずに学校行くし、
何時に帰ってくるのか、わかりゃしないけど、晩ご飯は食べる。
そして、週末は家にいる。

息子なんか、さらに、鬱々して、マイナスオーラを発している。
ほっといてくれ、本当は一人暮らしがしたいんだとほざく。
(ほってあるんですけどね。)


よく言った!と内心思いながら
「稼いでから言ってくれ。」とふっかける。

さもなくば、出世払いするから、
一人暮らしをさせてください、といってみろ。
本気具合を見せてほしい。



IMG_2740.jpg猫には言われたくないと思うわ。



でもね、あれこれ心配したり、決定するのって、面倒だわ~
年末は夫も帰ってくるし、家族会議だわね。




今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


4 Comments

cuchiko  

夫さま、期待大だわねー

我が家は、もう随分前から晩ご飯は出来てるわ~
ままちゃんが働くうちは多分ずっと(うふふのふ~)

2016/12/02 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   

けい  

思う!思うよ!
うちのにーちゃん@大3一緒に夕飯食べた時は一緒に片付けやるけど休みの日にひとりで食べた弁当とか、バイトが遅くなって夜ひとりで食べた夕飯とか、洗いおけに入れればOKだと思ってる(T_T)
洗っといてっていってるのに!
夫にいたっては、朝までこたつの上┐( -"-)┌
ハアハア。興奮して失礼しますた。
作るのはしょうがないけど、わたしの夕飯時間過ぎたら、片付けは各自やってほしいわー。

2016/12/02 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> 夫さま、期待大だわねー
>
> 我が家は、もう随分前から晩ご飯は出来てるわ~
> ままちゃんが働くうちは多分ずっと(うふふのふ~)

ぱぱちゃん、すてき~
オレンジの人は何でもできるのね!

2016/12/03 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

けいさんへ

> 思う!思うよ!
> うちのにーちゃん@大3一緒に夕飯食べた時は一緒に片付けやるけど休みの日にひとりで食べた弁当とか、バイトが遅くなって夜ひとりで食べた夕飯とか、洗いおけに入れればOKだと思ってる(T_T)
> 洗っといてっていってるのに!
> 夫にいたっては、朝までこたつの上┐( -"-)┌
> ハアハア。興奮して失礼しますた。
> 作るのはしょうがないけど、わたしの夕飯時間過ぎたら、片付けは各自やってほしいわー。

それよそれ!
私の夕飯過ぎたら、業務終了よ!
何とかならないかしらね~

2016/12/03 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment