Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

何事も経験

今日は職場でのクリスマス会だった。
子供たちは、それぞれ思い思いに歌い、踊り
手をたたき、紙芝居に引き込まれ、
初めて会う人たちもいる中で
一緒にケーキを食べ、
その、空間を楽しんだ。

大人数が苦手な子もいれば
苦手そうに見えて、実は興味のある子もいる。

いろいろだけれど、
場数を踏んでいくうちに
上手に楽しむことができてくる。

特に障害のある子供たちは、将来、人の手を借りることが多いからと、
親御さんは、人に慣れてもらおうと積極的だ。

うちの息子は、現在、鬱々しているが
もともと大人数が苦手だった。
苦手なものを無理やり克服しなくても、いいじゃないかと思っていたが
積極的に場数を踏んでいたら
人に慣れたのかもしれない、と思うのだった・・・

IMG_4081.jpg


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

0 Comments

Leave a comment