Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

食事って大事ね

  • CATEGORY子供
  • PUBLISHED ON2016/ 12/ 21/ 00:04
  • COMMENT0
なんでしょうね~
娘は、調子が悪くて内科に行ったら、胃腸炎だとか。
ノロではないらしいけど、原因はなんでしょう・・・
わかりません。

おかゆと味噌汁の上澄みで生きてます。

私ものどが痛くて、飲み込むのがつら~い。
かぜっぴきです。

みなさま、元気にお過ごしでしょうか。


さてさて、うつ病を再発した息子ですが、
やっぱり食べ物だよねと。

毎朝、オートミールに豆乳、バナナ、ヨーグルト、
昼や夜は、必ず納豆に卵を入れて食べていたし、
おやつにはナッツやバナナ・・・

セロトニンを分泌すべく、トリプトファンの多い食材を選んでいました。
(セロトニンが不足すると、イライラするし、不安になるらしい)

ところが、毎日って飽きるんですよね。
いつのまにか、食べなくなっていました。
少しやめても、また、食べ始めるだろうと思っていたけれど、
それより前に再発したってわけ。

正直、こんなに食事が影響しているとは思わなかったです。
本当はもっと簡単な料理にしたいけど、
息子の場合、治療だと思ってがんばるしかないな。

魚、緑黄色野菜中心のバランスのとれた食事ってヤツ。
みなさん、心がけていることと同じなんですけど。

高野豆腐は今までほぼほぼ登場しなかったけど、
トリプトファンを多く含む食材らしいので、
これからは使おうと思います。

意識しないと、ずるずると簡単で子供受けするメニューになってしまうのよね。
気をつけようっと。

IMG_4069.jpg



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

0 Comments

Leave a comment