Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

家族の搾取

  • CATEGORY
  • PUBLISHED ON2016/ 12/ 23/ 00:29
  • COMMENT0
単身赴任の夫が、出張で日本に帰ってきて一週間が経つ。

夫は、私が前々から考えて企画した”スペアリブクリスマス会”に
参加した。

年末に私の実家で行う”焼肉パーティー”にも
参加するだろう。

娘と「岩合光昭の世界ネコ歩き」に行こうと予定しているが、
それにもついてこようとする。

何の計画もせず、『楽しい』だけを搾取していく。
仕事が忙しいし
お金を出すし
何より家族なんだから
楽しいところだけ味わっていく。

これはまさしく、家族の搾取ではないか。

企画する気ゼロ。
ずるいよね。
友達なら、とっくに去ってるって。


IMGP7401.jpg
今までうまく言えなかったことがようやく言えました。
ドラマ「逃げ恥」のみくりが『搾取』という言葉を使ったからです。
みくりさん、ありがとう。



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

0 Comments

Leave a comment