Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

相手のいる人のところにやってくる

私は風邪をひくと耳鼻科に行って、
鼻と咽にぐいぐいと薬を塗ってもらうのだけれど、
今回、行かなくちゃ!と思った日はちょうど病院が休みだったので
市販の薬で済ませてしまった。

3日間飲んだ薬がこれ↓

IMG_4174.jpg

私には合っていたのか、良く効いてくれた。
もっとひどくなる気配があったのだけど、
なんとか持ちこたえた。

そして、もうひとつお世話になったのが、「黒にんにく」
にんにくを熟成させたものだとか。
先日、健康オタクの母が旦那にってくれたんだけど、
いらないらしいので、私が食べてみた。

IMG_4164.jpg


ちょっとにんにく臭はあるけれど、牛乳飲んじゃえば平気。
にんにくって、生を買っても国産はお高いわ~って思うから
熟成させたら、もっと高いのかしらね。
食べた日は、元気出た気がする。


娘の胃腸炎もよくなって、おかゆを卒業し、普通食になった。
夜中に『検索ちゃん』のネタ祭りを見ながら、ぷぷぷと笑う日常が帰ってきた。

news_header_1219_ken_003.jpg


世の中クリスマスだけど、我が家はすっかり年末ムード。
クリスマスは相手のいる人のところにやってくるんだ、と娘は言う。
それ以外はいくら若者でも、気分は年末らしい。

そうか。
うちはもう、年末なんだ。
先日、パーティーやったしね。
あす、あさってのクリスマスイベントは、
スルーすることにしよう。

なんだか、すっごい気がラクだわ。

IMG_4173.jpg




今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

0 Comments

Leave a comment