Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

郷に入っては郷に従います

先日、義母と電話で話しているとき、
ご近所の友達とのお出かけの話をしてくれた。

「私からは誘わんのんよ。
誘われれば、すっぐに出かけるけどね。」
と言っていた。

「そうなんですか~」としか言わなかったら、
何度も言ってくる。
「あれやらこれやらで、こっちが誘っちゃ悪かろう」と。

その理屈はよくわからないが、
夫の実家では、正しいのだろうな。

覚えておこうっと。

IMG_4254.jpg




今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

2 Comments

cuchiko  

我が家の三毛猫(ゆらきち)も賢いわよ~

上に「ズル」が付くけどー(ぷっ)

2017/01/05 (Thu) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> 我が家の三毛猫(ゆらきち)も賢いわよ~
>
> 上に「ズル」が付くけどー(ぷっ)

あら、みけさんはみんなかしこいのね。
でも、ズルがつくのは、うちは末っ子、ココだわ。

2017/01/09 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment