Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

こだわりを感じるカレー屋『グリーンアップル』

東大のそばに、息子のお気に入りのカレー屋『グリーンアップル』がある。
先日、連れて行ってもらった。
IMG_4483.jpg

IMG_4484.jpg※クリックで大きくなります。

メニューは、キーマカレーのみ。
砕いたピーナッツを炒ってから加えているとか
オイルや水はほぼ使用していないとか
こだわり感じる。

IMG_4482.jpg私はプレーン。

IMG_4481.jpg息子はチーズをトッピング。

IMG_4480.jpg右利きの人には非常に食べやすい。


辛さが選べるが、普通でもほどよくスパイシー。
夜はBarになるらしく、店内はカウンターがメイン。

息子はここのマスターにひそかに興味を持っているようで、
探りをいれているが、ほとんど出てこないシャイな人らしい。

昼間はこだわりのカレーだけ出して、
夜はお酒出して、それで生活が成り立つのならいいな~と言っていたが、
ここのキーマカレーはリピートしたくなるほどうまいのである。
そこが、大事よね。



IMG_4486.jpg近くの店の看板猫。


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

2 Comments

ちなつ  

個性的なスプーンですね!
私は右利きなので「使いやすそう!」と思いますが、左利きの人には使いにくそうですね。
「右手ですくってみなさい」というメッセージなのでしょうか。
そんなことより美味しそうです♪

2017/02/13 (Mon) 02:10 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

ちなつさんへ

お店の方が、左利きですか?って聞いてくれました。
たぶん、普通のスプーンを出してくれるんだと思います。
お店のディスプレイはビートルズのポスターが多くて
オーナーの趣味満載のお店でした。
夜も行ってみたいわ~

2017/02/15 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment