Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

『Mommy/マミー』

  • CATEGORY映画
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 21/ 23:59
  • COMMENT0
『マミー』

監督・脚本 : グザヴィエ・ドラン
出演 : アンヌ・ドルヴァル スザンヌ・クレマン アントワーヌ・オルヴィエ・ピロン





シングルマザーのダイアンが、
注意欠陥多動性障害の息子スティーブと生活していくなかで
隣に住む訳ありカイラと親しくなっていく・・・

障害のある子供をとりまく問題もさることながら、
どう生きるのか、と問われている気がした。

画面の大きさが1対1なのも気になるところだったが
印象的なシーンとともに、理由がわかる。

障害のある方からすると、こんなの日常よと思うかもしれないが
それを映像にすることに意味があると思う。

切なくて、楽しくて、癒されるけど、問題山済み。
いったいどうやって解決していったらいいのやら・・・

できればたくさんの人に観てほしい。


日曜日に行ったら、完売だったので、今日行ったのだが
平日なのに、ほぼ満席。
これって、マミー人気?ドラン人気?


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


0 Comments

Leave a comment