Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

冬の装い

  • CATEGORY子供
  • PUBLISHED ON2017/ 03/ 13/ 23:59
  • COMMENT0
仕事から帰ってご飯を作っていると、息子がモコモコダウンを着て、
台所をうろつくので、危ないから脱いでもらった。
すると、下には半そでのパジャマを着ている。
びっくりして、なにか上に着ないと風邪引くよ、というと
着る物がないという。

そういえば最近、ばんばん洋服を処分している。
着る物がないくらい処分するなんて、どうなってるんだ。

どえらくびっくりしていると、そんなにストレスかと聞いてくる。
この寒さで半そで着てたら、どうしたんだと思うよね。

しかも、ばんばん処分している洋服は、親のお金で買ってるわけだし。
なんか腑に落ちない。
しかたなく、私や娘が着ているわけだが。

さらに、ちょっと着たら、すぐに洗濯する。
(水道代なんて考えてないわね)
自分で洗濯しているので文句も言いにくいが
しわ加工ですかってくらい、しわしわのまま干してある洋服たちを見ると
洋服好きの私は、なんとも悲しい気持ちになる。
しかも、そのまま着るし。
恥しいことこの上ない。

気になることはたくさんあるが、口を出すと、行動そのものをやめてしまうので
しばらく放置してみることにしたのだが
一緒に生活するうえで、けっこうストレスだ。

いや、私が気にしすぎか?

潔癖症なんだか、ずぼらなんだかわからないが
不安症的な何かなんだろうなと思う。

おしゃれじゃなくていいから、せめて、
人に不快を与えない装いになってほしいものだ。


IMG_4644.jpg


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


0 Comments

Leave a comment