Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

エールを贈る

今日はバイトはなかったが、2月に辞めた大学生が、
挨拶にくるというのでちょっと顔を出してきた。

まーしっかりしたお嬢さんで、バイトに来たときから、
中にはおばさんが入っているんじゃないかと思うくらい
落ち着いた感じだった。

娘と同世代なのに、気さくに話してくれる。
おばさんは、若い子に優しくしてもらえると、
うれしくなっちゃうのだ。

卒業式に着る袴姿の写真を見せてもらったり、
卒業旅行の話を聞いたりと、ひとしきりおしゃべりをした。

4月から、社会人。
毎日の早起きが心配だという。
バイト仲間として、陰ながらエールを贈りたい。


598.jpg


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

2 Comments

cuchiko  

若い子からは、吸収するもんばっかしよねー

アンチエイジングだわー(はぁと)

2017/03/15 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> 若い子からは、吸収するもんばっかしよねー
>
> アンチエイジングだわー(はぁと)

そうそう、私なんだもう、脳がカチカチだから。
やわらか~くしておかないとね。
アンチエイジングよ!

2017/03/15 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment