Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

ジェイコム工事

今日は、電話jcomのモデムの設置工事をした。

おそらく、jcomを利用している人にお知らせが来ていると思う。
問い合わせたら、
『jcomの回線劣化に伴う工事が必要』と言われた。

IMG_4756.jpg

工事してくれた人に聞いたら、
マンションに設置してある、
テレビ回線を電話に変換する装置を作っていた会社が、
このサービスを終了するので
個別にモデムを設置する必要があるんだとか。

で、テレビの回線を分配して、電話にもつなげたわけ。

IMG_4757.jpg

そこで、模様替えの好きな私は気になった。

「コレ、移動するときは、
テレビのアンテナのところに差し込んだらいいんですよね?」

すると、びっくり。
壁の差込口にもスイッチがあって、それも変えないといけないから、
できれば、jcomの人を呼んでくださいって。

IMG_4758.jpg下のアンテナはなぜか使用不可。

え~簡単に電話の位置を変えられないの?
残念。



うちの工事は20分ほどで終わったんだけど、
前の工事が長引いて、開始はだいぶ遅れた。
訳を聞いたら、電話を設置するところにテレビがなくて、
時間がかかったらしい。

我が家は数ヶ月前まで、この部屋のテレビは見れる状態になかったから
ちゃんと設置しておいてよかったわ~

IMG_4503.jpg



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

0 Comments

Leave a comment