Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

定休日だったんだけど

先日、お友達の家に行くときに
お花を持っていきたいなと思って、
近所の花屋に行くと、まだ、開いていない様子。

どうしようかとうろうろしていると、
お店の方が、やってきた。

『たまたま仕入れがあったから店に来たけれど、
今日は定休日なんだよ、どうしたの?』

といわれて、小さな花束がほしいと言ってみたら、
コレでよければと、お休みなのに
ストックしてあったミニブーケをだしてくれた。
私は、シックなピンク色のバラの入ったブーケを選んだ。


友達に、
「少し時間が経ってしまったんだけれど。」と
お悔やみとお花を渡すと
とても喜んで、
『お仏壇にそなえてくるね。』と言って、
奥へ入っていった。

やっぱりお花を持っていってよかったな。
近所の花屋さ~ん、ありがとう♪

IMG_4452.jpg



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

2 Comments

cuchiko  

よく、カレーは飲み物っていうけど
お花は食べ物なのね~(うふん)

2017/04/20 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

一番のお気に入りは、小松菜なんだけどね。

2017/04/23 (Sun) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment