Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

GWは本屋が混んでいる

今日も本屋に行ってみた。

熱心に立ち読みしている人や
買ってもらう雑誌を選んでいる子供や
ぶらぶらして暇つぶしをしているお父さんや
遠出をしていない人で
結構混雑していた。

そのうちの一人の私は
『前田さん、主婦のわたしでもフリーランスになれますか?』
と言うタイトルが気になって仕方がない。

ぱらぱらめくってみると
資格がなくても、始められる仕事がある、
好きはすでに特技、みたいなことが書いてあった。

人にほめられるほどの趣味もなければ
寝食忘れるほど好きなこともない。
とても仕事になるようなネタを持っていない私だが

あの人はお菓子作りが上手だ、
あの人のファッションセンスはすばらしい、
あの人は、歴史の知識が半端ない、

と、人のことはどんどん思い出す。

この特技、何かに生かされないかしらね~

IMG_4818.jpg


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

0 Comments

Leave a comment