Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

GWのミッション

GW明けの月曜日。
かったるいような、いつものメンバーに会って
ほっとするような。
みんないい人だから~

さて、休みの間に吉祥寺に行ったら、
象のはな子さんが銅像になってたよ。

IMG_4920.jpg

で、私の目的は、ずいぶん前に切れてしまった
ギターの弦を買うことだったんだけど、
普通は切れるまで使わな~い。

ということで、ギター持ってるだけと言うことがバレバレ。
とりあえず、張り替えておくのが、このGW中のミッション。

IMG_4926.jpg

島村楽器オリジナルの弦はなんと¥529だった。やすっ!
他のメーカーなら安くても¥1、000以上よね。

でも、私はこれで十分。
酔っ払ったときにポロりんと音が出せればいいからね。

と思っていたけど、張ってみたら、結構良い。
何年も張り替えてないんだから当たり前なんだけど、
もっと早く張り替えればよかったな~と。

お安く、GWミッションを終了した。
めでたしめでたし。

IMG_4871.jpgあたしも弾けるかな。




今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

2 Comments

ムーン  

ぐるこさんこんばんは!

ぐるこさん、ギターを弾かれるんですね(^^♪
素敵ですね(*´▽`*)
何か楽器を奏でる事ができたら楽しいだろうなっと思いますがなかなか踏み出せないでいます(≧◇≦)

はな子立派な銅像になったのですね。

2017/05/09 (Tue) 19:03 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

ムーンさんへ

> ぐるこさんこんばんは!
>
> ぐるこさん、ギターを弾かれるんですね(^^♪
> 素敵ですね(*´▽`*)
> 何か楽器を奏でる事ができたら楽しいだろうなっと思いますがなかなか踏み出せないでいます(≧◇≦)
>
> はな子立派な銅像になったのですね。

私は音が出る程度です。
音が好きだからいいの~なんて言い訳してます。

はな子は立派になって、モデルさんのようでしたよ。
みーんな写真撮ってました。

2017/05/12 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment