Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

今年一番のびっくり

  • CATEGORYねこ
  • PUBLISHED ON2017/ 05/ 10/ 23:54
  • COMMENT2
実はGW中、掃除をしていると、
なにやら白っぽいものが落ちていることに気がついた。
恐る恐る手に取ると、それは、なんとにゃんずの歯!

うちには、まだそこまで歳をとった猫さんはいないはず。
だれの?だれの歯なの???


我が家で一番歯肉が弱いのは、ルーク。
さっそくチェックすると、
下の犬歯が・・・ない。

いつ?いったい、いつ抜けたの?

出血もしていないし、ご飯も食べているし、どうしようかと思ったが、
歯が折れているようにも見えたので、病院へGO。
炎症を起こしたら困っちゃう。

IMG_4930.jpg

歯石はそれほどついていないのに歯肉炎になっているので
体質でしょう、と。

「今回のように根っこの部分が溶けてしまうことを防ぐために
歯茎を丈夫にしましょう」

ということで、サンプルのサプリをもらった。
赤くなっている時は、以前もらったケナログも、使うようにって。

ちなみに、抜けてしまったところは、もう肉が盛り上がってきていて
問題なしということだった。

IMG_4931.jpg

う~ん、今ある歯を大事にしないと!

今までいくつかサプリも試したけれど、効果があまりない。
そこで、次はサンクロンを試してみようと思う。
商品が届いたら、紹介するわね。

IMG_4902.jpg


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

2 Comments

cuchiko  

ひえ~、まだ7歳じゃん?

人も猫も歯は命~

2017/05/11 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> ひえ~、まだ7歳じゃん?
>
> 人も猫も歯は命~

そうなの、まだ7歳なの。
ショックでかいわ。
ルークだけ、時々歯肉炎になるのよね~

あきらめないで、頑張るわ!

2017/05/12 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment